婚活の写真を撮影させていただきました。

仙台 婚活写真

先程、婚活の写真を撮影させていただいたお客様です。
許可をいただいたので、写真をアップさせていただきました。
以前に証明写真を撮影させていただいたお客さまです。

こんなにきれいで性格も素直そうな、可愛いい方なのにと
思って聞いてみましたら、やはり仕事柄、出会いが無いということです。
何ともったいない。(ぼそ)

 

at 15:47, mhlemon, 婚活写真

comments(0), -, -

本日のお客様

本日 婚活用に撮影させていただいた方です。 ポーズをとても自然にとられるので、お聞きしたら、モデルをされていたそうです。
どおりで、綺麗で、スタイルがいい訳でした。
 
今は事務のお仕事をされているそうですが、まだまだモデルのお仕事も出来るのではないかと思います。

モデルといえば、昨日 撮影されたお客様は、客室乗務員のお姿でした。
やはり とても綺麗な方でしたが、以前に何度か撮影させていただいた記憶がありました。
そのことを、お話しすると 前回はミスコンのオーディションのために撮影されたそうです。

今回は、記念にということでしたが、ホームページに制服姿を公表するのは、
ちょっとまずいということで、残念ながら、写真は載せることができません。
どういうわけか、今の時期は就活とオーディション 婚活写真が多いです。

at 18:36, mhlemon, 婚活写真

comments(0), -, -

お見合い写真

おととい、松本復興大臣のことを、書いたが、その翌日には、あっけなく辞任されてしまった。
いったい、何だったんでしょうかね?菅内閣に対する自爆テロだったんではないかという人もいたり、プレッシャーで、心身喪失していたんだという声もあったりしますが、私からすると、早く辞めたことだけは、良しと思います。
それにしても、肝心の菅首相は、中々しぶとく居座っていますね。

先日、お見合いの写真を撮りに来られた女性です。




可愛くて、スタイルのいい27歳です。
笑顔も素敵ですが、普段 職場は忙しく、中々笑っていられるような雰囲気ではないそうです。

うーん 私がもっと若くて、 かっこよかったらと、つくづく残念です。
将来のパートナーを募集中です。

at 13:27, mhlemon, 婚活写真

comments(0), -, -

猛暑に負けないでください。

毎日、暑い日が続いております。
先程、就活で来店されたお客様も、駅近くの温度の表示パネルが36度になっていたと言われておりました。

こう暑いとお客様も来ないと思いきや、就活の撮影は、決して少なくはありません。

汗を拭き拭き来店される皆様の真剣な思いが、まじめさが、強く伝わってきます。

(こちらは、冷房の効いたスタジオにいることを、少し申し訳ない思いがしております。たらーっ)


罪滅ぼしではありませんが、すこしでも、お役に立てればと思いまして、夏季限定就活割引きを実施しております。

是非 御利用ください。

at 18:51, mhlemon, 婚活写真

-, -, -

浴衣すがた



浴衣すがたの可愛い方を撮影いたしました。

これからの季節に いいですね。
とてもお似合いでした。

お見合い写真にも使っていただけるようですので、良い出会いがありますようにお祈りしております

at 16:47, mhlemon, 婚活写真

-, -, -

可愛い女性のお客様でした

1年ぶりにビリーズブートキャンプ 基本をやってみました。
もう3日たつというのに、筋肉痛が未だ治まらないでうめいています。
普段 多少は筋トレをしているつもりでしたが、いやあブート
キャンプは半端じゃないと思い知らされています。

最近 婚活の写真撮影のお客様が増えております。
季節的なものか、テレビの婚活番組の影響か、それよりもやはり
時代の流れのようなものを感じます。

以前にも書いたかも知れませんが、私も結婚は30を超えてからですので
決して、早いほうではありませんでしたが、最近は、もうそれが
当たり前のようになってきていると思います。

撮影にいらっしゃるお客様は、男女とも殆どが30台半ば以上の方ですが、
きちっとした誠実そうな男性や、可愛くて、清潔感のある女性の方を多く
撮影させていただいている私からすると、つい今しがた帰ったあの男性と
いま撮影を終えたこの女性が、なぜ出会えないのかなと、世の無条理を感じ
ます。
こんなところから、結婚紹介ビジネスが盛況なんだなと思います。

今日も、笑顔の素敵な可愛い女性の方を撮影いたしました。
何でも薬剤師さんで、調剤薬局にお勤めとのことで、話し方の柔らかい
一緒にいたら楽しくなるような人柄の良さを感じさせる女性でした。

素敵なパートナーを見つけられるのも、時間の問題のような気がします。


at 15:30, mhlemon, 婚活写真

comments(0), -, -

結婚相談所

以前 お見合い写真を撮影した女性がしばらくぶりに来店された。

その方は、当時ある結婚情報センターに登録されていたが、不満があって、他所の結婚相談所を探そうと考えられて、撮影に来られたのである。
うちでは、結構たくさんのお見合い写真を撮っているので、お客様から結婚相談所の評判をお聞きすることが多い。例えば 「入会までは、大変親身に熱心に話しをしてくれていたが、登録手続きを終えたとたん、手のひらを返したように、全く相談にのってもらえない」とか、「入会前には、月に何人紹介しますとの話が、全然違った」とかの苦情をたくさん耳にしている。


うちの場合、結婚相談所からの紹介での撮影や、お客様から頼まれて、結婚相談所に写真を届けたり送ったりするくこともよくあるので、なんとなくその会社の社員や雰囲気に接することもよくある。

そんなことで、仙台の結婚紹介会社のことは、多少は評判を知っているつもりだ。

ここでは、実名を出したりしたら、何かと問題があるので、控えさせてもらう。

掲示板かフォーラムでも作ろうかと思ったこともあるが、おいしいラーメン屋さんの書き込みなんかだったら、まだ問題も無いかもしれないけれど、結婚相談所の評判に、どこまで確かな情報が寄せられるか、わからない面もあるので、もう少しよく考えてみることにしている。

話は戻るが、その女性のお話。「おかげさまで再婚することになりました。」(実は一度離婚されている)
その人には、色々話を聞いている中で、ある結婚紹介所を紹介してあげたことがあるのだが、その後どうなったのか気になっていたのだ。

いろいろ話を伺って 御礼の言葉もずいぶんいただいたが、良かったと思うと同時にほっとする。


自分の場合も結婚は決して早いほうではなかったし、今でも友達のなかで結婚していないやつのほうが多いくらいだ。
本人の努力の問題で片付けるのは簡単だ。しかしせっかく人から紹介されてもミスマッチングだったり、職場に異性の縁がなかったりして、そんなことやなんかで今でも独身の友達をたくさん見てきている。

御見合い 結婚相談所 だけで縁談が全てまとまるわけでないことは誰でもわかっていると思う。

でも積極的に自分でチャンスを作って行かないと、昔と違って今日の社会では、誰も面倒は見てくれない世の中になってきているように思う。





だから、真剣に考えてお見合い写真を撮りに来る人にたいして、こちらもついついリキが入ってしまう。

さんざんうるさいことを言って撮影した後にモニターを見て、「あ、この表情 自分らしい これいいかも」とか納得の表情で言ってもらえると、本当にうれしい。 だから私は、勝負写真(うちではオーディション 御見合い 証明写真のことをこう呼んでいる)の撮影が好きだ。

at 10:00, mhlemon, 婚活写真

comments(0), trackbacks(0), -

結婚できない男

火曜日の10:00のテレビ番組 結婚できない男 おもしろいので毎週見ている。
仕事は出来て 格好も悪くない建築デザイナーなのだが、かなり偏屈で、協調性の無い男が、だんだんと人を好きになってゆくと言うストーリーだ。

この間 主人公の桑野(阿部寛) に似た感じの男性がお見合い写真を撮りに来られた。
年齢は40前後 職業も 建築設計士だそうです。
ルックスもいいし、スーツのセンスもなかなか。お話をしてみると、明るそうな人みたいだが、勝手にテレビの主人公を想像してしまう。(ごめんなさい。)

で、話は変わるが、お見合い写真の服装もやはり大事だと思う。
たまに、男性でラフな格好が好みなのか、Tシャツ よれよれのコットンパンツなんかで来られる方がいるがどうなんだろう?
わたくし的には、やはりきちんとした格好 スーツ姿等のほうが、真剣み、誠実さが感じられるし、初めて写真をみた相手の方にも失礼なのではないかと思ってしまう。

女性の方はどう思うのか、今度何人かに聞いてみようかとも思う。
結果はまたお知らせいたします。

at 10:02, mhlemon, 婚活写真

comments(0), trackbacks(0), -

二人一緒での御来店

最近、お見合い写真を撮りに来られる方が増えてきている。

お見合い写真といっても、昔のように、大きなものではなく
小さなサイズが大半のようです。

気づいたのは、女性の方の場合、お友達同士や、中には姉妹で
来店されるケースも結構多いこと。

就活用の証明写真でも同じようで、一人よりも二人一緒の方が
不安がないし、心強いとのことだ。
実際 撮影後のモニターでのセレクトでは、親しい同士 相手の
ことを良く知った的確なアドバイスをし合ってくれるので、
こちらとしても大変助かる。

男性の場合、こういうことはまず無いと思う。

at 10:05, mhlemon, 婚活写真

comments(0), trackbacks(0), -

男の笑顔

この間、お見合い写真の撮影にに来られた男性の話。

30台後半で、大学にお勤めらしいが、やっぱり笑顔の表情が苦手のよう。
しかし、時間をかけて、雑談をしながら撮影するうちにだんだんといい表情になってきた。
撮影が終わり、たまたま一緒に来られていたご両親にも入ってもらってセレクトを始めたが、お二人ともうーんと言って驚いておられる。なんでも今まで、御子息のこんな笑顔は見たことが無いらしい。
お母様は目がうるうるされている。お父様曰く、男は人前であまり歯を見せて笑うなと言って育ててきたとのことだ。
大変感謝いただいて帰られたが、直ぐに戻ってこられて、どうしたのかと思ったら兄弟、親戚にも見せたいので焼増しを追加して欲しいとのことだった。
その日は、こちらもほんわか気分にさせてもらえた

at 10:04, mhlemon, 婚活写真

comments(0), trackbacks(0), -