マスコミ応募野外スナップ写真

昨日は、仙台雀祭りが開催され、一日中お囃子が鳴り響き、道路も人で溢れ返っていて来店されたお客様は皆様驚いていらっしゃいました。
そんな中、マスコミ応募用野外撮影の予約がありましたので、いつも利用している榴ヶ岡公園に車で行き、無事撮影をすることが
出来ました。
最近は、この公園を使うことが多いです。
ただ 気温がこの夏一番の34度もあり、大変暑かったです。

野外撮影は、天候に左右されるのが難点ですが、外での撮影が困難な場合でも、スタジオ内で、野外スナップ写真と全く変わらないような写真が撮れるシステムが用意されておりますので、御利用を考えておられるお客様は、どうぞ御安心ください。

at 15:40, mhlemon, マスコミ

comments(0), -, -

マスコミ応募の方


先日 マスコミ応募の写真を撮影に他県から、御来店されたお客様です。
ヘアメイク付のコースを選ばれましたが、とても綺麗で、背が高く スレンダーで、それでいて笑顔がとても可愛い方でした。

希望されている放送局に受かれば良いな。 いやきっと受かると思います。
最近 当店で、撮影された方が受かったと御連絡をいただくことが多くなっています。
名前は控えますが、仙台の某放送局で、最近毎日顔を出している方も、撮影させていただきました。グッド

at 15:51, mhlemon, マスコミ

-, -, -

マスコミ応募写真が増えてきました。

最近 マスコミ応募のための撮影が増えております。
中には、屋外スナップ写真の依頼もありますが、正直 この暑さの中では、結構大変です。

とにかく、これだけ直射日光が強いので、順光で撮れば、お客様がまぶしくて目を開けていられないし、影の部分のコントラストがとても強くでるし、逆光だとあまりにも、顔が暗くなるし、太陽との付き合いに、すごく苦労させられます。
(皆さん以外に思われる方が多いですが、野外撮影はかんかん照りの日よりも曇りの日のほうが撮影には向いているのです。)

それよりも、お客様が暑さのために、汗がふきだし、メイクも崩れだすので、時間をかけて撮影が出来ません。
この時期の野外撮影は、短時間に、いかに決めるかが、勝負となります。

でも、これからは涼しくなってきますので、大丈夫です。
それと、撮影の日は土日がお薦めです。 基本的に近所の公園 ビルの緑地帯で撮影しますので、平日は人が多いためです。日曜日は人が殆どいませんので、一番のお薦めです。

今日は、スタジオでマスコミ写真応募の全身 上半身を撮影したお客様は
安達裕美と石川瞳が混ぜあったような可愛い方でした。

マスコミに向いていそうな人でしたので、頑張って欲しいです。

at 17:13, mhlemon, マスコミ

-, -, -