スーツの仕立て糸 タグ

いよいよ就活の時期に入って来たようで、御予約も、御希望の時間を調整させていただくことも多くなり、御迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ありません。
なるべく御希望の日時の近くを、お取りできるように努力をしておりますので、よろしくお願いいたします。

さて、今日 気づいたことですが男女を問わず新しく購入したスーツで御来店されるお客様の中に、スーツの仕立て糸やタグをつけたままの方が、時々いらっしゃいます。
私のほうで、見かけたときは、そっと、お教えさせていただいておりますが、結構そういう方がおられるようですので、ご注意されたほうが、よろしいかと思います。

参考までにこちらのホームページを貼っておきます。
就活で恥ずかしい思いをしない スーツのしつけ糸
http://matome.naver.jp/odai/2141726850478275701

at 14:34, mhlemon, 就活撮影で気づいたこと

comments(0), -, -

ネクタイピンは必要か?

就活の学生さんは、ネクタイピンをつけて来られる方が結構いらっしゃいます。
しかし、撮影の時には、外してもらう事が、よくあります。
タイピンをしていると、ネクタイが真っ直ぐ下に下がらず、斜めになってしまうからです。
面接の時にも、タイピンはつけなくても構わないと思います。
私もそうでしたが、実際のビジネスマンは、タイピンをつける人は少ないように思います。
 

at 16:28, mhlemon, 就活撮影で気づいたこと

comments(0), -, -