<< コンサートのプロフィール写真 で来店されました。 | main | 合格の報告をいただきました。 >>

山形 寒河江のゆーチュェリー

山形 寒河江の日帰り温泉 ゆーチュェリーに行ってきました。

ある温泉日記のブログで見て決めてここにしましたが、目的地のそばまで来て、やっと以前にワイフと来たことがあることに気づいた。
前は、いつごろだったろうか? たぶん1年くらい前のような気がする。

ネットで調べたとおりに、600円払って休憩つき3回入浴券を買う。(入浴のみは300円)
温泉の種類は3つ有り、露天風呂のあったまりの湯(慢性ひふ病に効果) 美肌の湯(同じく慢性ひふ病に良い) 健康の湯(筋肉痛 神経痛に効く)があるが、注意書きに高濃度温泉のため入浴は3分以内にするようにと書いてある。確かに長く浸かっていると、心臓がどきどきとしてくるように思う。

12時半につきラーメンを食べてから4時半位まで、本を読んだり、昼寝をしたりしながら3回の入浴で湯船には10回以上は入ったと思う。
さすがにくたびれて、帰りは高速で帰ってきたが、家まで1時間弱だった。 行きは1時間50分かかったのでやはり高速は早い。
ここは、ETC利用のスマートインターチェンジが温泉のすぐそばにあるので大変便利だ。(料金がわからないのでちょっと心配) なにせ最近ETCをつけたばかりで、まだ慣れていないので、ちゃんとゲートが開くのか、不安でそろりそろりと、料金所に入るという格好の悪いドライバーです。

この温泉は人気があるようで、平日でも結構人がいましたが、確かにパンチの効いたお湯のような気がします。

とにかく、思い切り温泉に入ってきた1日でありました。














at 18:35, mhlemon, 温泉

-, -, -