<< 夜行バスで東京へ | main | お見合い写真 >>

松本復興大臣って

 今朝の新聞とテレビで知りましたが、岩手県に続いて宮城県での、村井知事との会合での言動には驚かされました。
なんて、上から目線というか、威張っているのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk

今日の知事のコメントでは、『国と地方は主従関係ではなく、対等の関係だ。あのような発言はよろしくない。」と言われていた。全くその通りだと思います。

菅首相といい、松本復興大臣といい、今まで、権力を持っていなかった人間が、一旦 権力を持つとどうしょうもなくなってしまうものみたいです。

今まで期待していたけれど、つくづく民主党に失望をし始めている人が増えているのではないでしょうか。

ま、あんまりネガティブな感情になっていても仕方が無いので、気持ちを切り替えてポジティブに 積極的思考で行かなければと思います。(どこかの本で読んだ受け売りで申し訳ありません。

ですが、この仕事をしていて思うのですが、就活でも、婚活でも、ポジティブ思考の方は、結構 いい結果をだされているように感じます。

今は、状況は厳しくとも、それでもめげずに、頑張ってください。

 

at 13:28, mhlemon, 雑記

comments(0), -, -

comment