<< 就活と先生 | main | 高橋将・松田和之ジョイント・リサイタル >>

お金の使い方

 最近ニュースでお金にまつわる話が結構あります。

「八戸市は28日、市庁舎別館1階の多目的トイレで27日、現金4千万円の入った手提げ袋が置いてあるのを、清掃作業員が見つけたと発表した。現金に添えられた市長宛ての手紙には、東日本大震災で被災した青森、岩手、宮城、福島の4県に各1千万円ずつ寄付してほしい旨が記されていた。」

あー 私にも欲しい! なんていうのは冗談にしておきますが、普通 中々できないことですよね。


かたや 大王製紙の創業者一族の御曹司元会長が、会社から無断で106億円を借りて、返済せずに告訴されるという話ですが、そのお金はなんとラスベガスのカジノで使ってしまったらしいです。

小遣いを稼ごうとしてパチンコで1万円すってしまった というのはわかりますが、なんでお金持ちの人が、ギャンブルにそこまで入れ込むのか、悲しいかな貧乏人の私には理解できません。



話は変わりますが、昨日 お客様からマロングラッセをいただきました。
今年の春に証明写真を撮影させていただいた、御婦人ですが、就職が決まったお礼にとお持ちになってご挨拶に来ていただきました。

こちらはいつもの仕事のつもりでも、お客様にとって、とても感謝されているんだなと身が引き締まる思いです。

こちらこそ 謙虚に仕事をすることの大事さを気づかせていただいて 大変有難うございました。

マロングラッセ 大変甘く おいしかったです。

at 11:10, mhlemon, 雑記

comments(0), -, -

comment