<< 2015年09月08日のつぶやき | main | 2015年09月14日のつぶやき >>

グリーンカードの証明写真

先程 履歴書用の証明写真を撮影に来店された御婦人のお客様。
どこか 見覚えがあるなあ と思っていましたが、「私 前にもグリーンカード申請の写真を撮ってもらったのよ。」と話してくださいました。
 
何とそのグリーンカードの抽選に当たったそうです。 都合により今回は断念されたそうですが、
色々お話を聞くことが出来ました。

お話によるとグリーンカードの抽選に当たってもすぐにカードが発行される様ではないみたいです。

抽選に当たっても面接にこぎつけるまでには、預金残高証明 学校卒業証明 無犯罪証明 その他なかなか厳しい条件をクリアして初めて面接までたどり着けるそうです。

何でもグリーンカードは世界中で年間5万人の枠と決まっているため実際には約10万人が抽選には当たるそうですが、日本の場合でも番号によっては、面接まで1年位待たされるケースもあり、しかも枠が埋まってしまったら、駄目になることもあるんだそうです。

中々大変なんですねえ。先週も何人かグリーンカード申請証明写真の撮影に御来店されていますが中には、もう何回も来店されておられる方もいらっしやいます。
「中々当たらないわねえ」と嘆かれる方もいますが「このスタジオで、姉が受かった」 「知り合いがここで撮ったら受かったらしい」とかのクチコミで来店される方も時々おられます。

中々ハードルは高いかも知れませんが、どうしても取得したいと思っておられる方は、頑張って継続挑戦をしてみてください。

お客様から 「ここのスタジオは、難しい写真の条件も、すべてお任せできるので安心できる」というお言葉をいただきましたが、初めて挑戦される方も、どうぞご心配なくお任せいただければと思います。

at 11:13, mhlemon, 就活 証明写真

comments(0), -, -

comment