<< 2017年04月24日のつぶやき | main | 2017年05月02日のつぶやき >>

拾っていただいた就活写真

昨日 名前に覚えがない東京の会社から封書が届きました。

開けてみると、当店のブルーの証明写真フォルダーと手紙が入っていました。

 

なんでも 東京の田町駅付近で、その就活証明写真を拾ったところ、連絡先が判らないので

 

フォルダーに記載されていたメディアハウスレモンに送っていただいたわけでした。

 

手紙には、フォルダーの中に証明写真が結構残っているので、困っているかも知れないので

 

なんとか本人に返してあげて欲しいという内容の事が書かれてありました。

 

 

早速伝票を調べ、落とし主の就活女子に電話しましたら、驚かれ、また大変喜ばれておられましたので
拾っていただいた方の連絡先をお教えして電話を切りました。

 

 

早速 その日の夕方に来店されましたので、写真をお返ししましたが、大変感謝されていて拾い主様の
方にもお礼の電話をされたそうです。

 

 

私のほうからも、拾い主の方に御礼と連絡が着いたことの手紙を差し上げておきましたが、
考えてみると、就活生の方は、皆さん 東西を駆け回っておられるのだなあと、いまさらながら実感しました。

 

 

交通費 宿泊費 証明写真代 結構な費用がかかっておられることだと思います。
そう思うと撮影にも、より心をこめて取り向かわないといけないなと改めて考えさせられました。

 

今回の写真を落とされた就活生の方には、きっと良い運が向きそうな気がいたします。

 

 

拾って送っていただいたS様。 その優しいお心に 深く御礼申し上げます。

 

at 11:51, mhlemon, -

comments(0), -, -

comment