<< ペットのアルバム | main | 教員採用試験 >>

マスコミエアライン用写真

今の時期、マスコミ アナウンサー エアラインの応募用写真の撮影が増えています。
皆さん共通して言えることは、可愛い きれいな人が、とても多いことだと思います。
まるで仙台中から、美人が集まってきたのではないかと思うくらいです。(;^_^) 
まあ、おせじはそこまでにして、皆さんとても前向きな、積極的な姿勢が感じられます。
自分なんか、のほほんとしていて、少しは見習わなければいけないなと思いますが、(もう遅いか?)。

最近はスナップ写真の提出のため、野外の撮影を希望される方が多くなっていますが、この予約で一番困るのは、そう何といっても当日のお天気です。
おととい、昨日もあの雨のために、全てキャンセルになってしまいました。
他にも、強風。 セットした髪がもうめちゃくちゃ スカートを手で押さえることに必死でとてもポーズなんか取れません。
真夏のぎらぎらした、太陽の下での撮影も結構大変ですが、私的に一番つらいのは、時々いらっしゃるのですが、雪の舞う中での、撮影です。寒がりの私は、手がかじかんでしまうし、顔には出しませんが、気持ちまで、縮こまってしまいそうになります。(お客様も笑顔がこわばっています。)
そう思うと、報道カメラマンというのは、大変な仕事だなと、頭がさがります。
私のような軟弱者には、とても勤まりません。

どうぞ、撮影希望の皆様、野外撮影は、なるべく真冬になる前までに、お越しくださいますよう、謹んで、よろしくお願いいたします。

at 10:09, mhlemon, オーディション写真

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。